着るこたつ「こたんぽ(TK-WOK21)」

211110-1.jpg
自分一人がスッポリ入る、自分専用の着るこたつ「こたんぽ(TK-WOK21)」。

自室でテレワークやお昼寝するのに非常に便利なこたつです。

腰から下をスッポリ覆う事ができ、足が出る様にもなっているので、着たまま移動することができるのため、仕事休憩にキッチンへコーヒーを取りに行ったり、ソファで一休みするためにわざわざコタツを脱ぐ必要がありません。

一般的なテーブル一体型のこたつだと、なかなかコタツから出る事ができずにズルズル時間だけが経過してしまうことがしばしば起こり得ますが、着たまま移動できるコタツだとそう言った心配が一切無いのがイイですね( ̄ー ̄)

温度調整は6段階の調整が可能で、前全面がヒーターになっているので360度熱を閉じ込め温かです。

ウエスト部分にファスナーが付いており、ウエストサイズ76~155cmならズレずにフィットしてくれる仕様になっているので便利ですよ。

エアコンや電気ストーブを使うと部屋がカサカサに乾燥する事がありますが、コタツだけの使用だと自分は温かで室内がカサカサに乾燥する心配も軽減できそうですね。



INKO 温熱ベルト「HEATING BELT HARAMAKI 2」

211109-1.jpg
電熱線の代わりに銀ナノインクを採用した超薄型USB温熱ベルト「HEATING BELT HARAMAKI 2」。

マジックテープ式で長さ調整や取り外しがラクな温熱ベルトです。

一般的なヒーターベルトとは異なり超薄型なので、装着中の寝返りや移動時に身体の負担が少なくて便利です。

また、表面は肌触りの良いソフトマイクロファイバー素材で、折り畳んだり・軽く丸めたりと、コンパクトに収納・持ち運びができるので、外出時でも役立ちます。

特殊インクを温めての仕様なので、電磁波の心配がなく、速暖・軽量・両面発熱と寒い時の暖房器具にイイですね。



Mizu「保温保冷ワインタンブラー」

211108-1.jpg
Mizuのワインの香りや味をより美味しく感じさせてくれるボウル形状のタンブラー「保温保冷ワインタンブラー」。

真空二層構造なので、注いだ飲み物の温度をキープしてくれる容量330mlのタンブラーです。

付属のフタも付いているので、飲まない際は蓋をかぶせおけば、ホコリやゴミの混入を防止してくれます。

また、冷たい飲み物を注いでも結露する心配が無いのでテーブルが濡れなくてイイですよ。

本体は錆びにくく耐久性に優れたステンレスを採用した仕様になっているので、ワイン以外の飲み物を注いで使っても良さそうですね。

レコルト「ヘルシーライスクッカー」

211107-1.jpg
レコルトの糖質を最大3分の1カットしながら、1.5合まで炊くことができる炊飯器「ヘルシーライスクッカー」。

一般的な炊飯器と比べて約32%の糖質がカットできる、ダイエットや糖質制限に役立つ炊飯器です。

普段と変わらない手順でご飯を炊くだけで、手軽に低糖質ご飯が炊けるため健康管理にも便利。

また、糖質カットモードをオフにすることもでき、最大3.5合まで白米・玄米などを炊くことも可能になっています。

薄着になる夏場だけ糖質オフで、その他の季節は通常で炊くといった”低糖質モード・通常炊き”を切り替えながら使えるのでイイですね( ̄ー ̄)




象印「スチーム式加湿器(EE-DC50)」

211105-2.jpg
象印の、フィルター不要でお手入れがラクな加湿器「スチーム式加湿器(EE-DC50)」。

小まめにフィルター掃除しなくて済む、加熱式の加湿器です。

日常のお手入れは、タンク内をサッと拭くだけと簡単で、水を沸騰させる加熱式なので、菌の繁殖を抑えることができて衛生的!

湿度センサーと室温センサーが搭載されており、快適な湿度を自動コントロールしてくれる設計になっています。

部屋の湿度状態が3段階で表示され、沸とう音を軽減する”湯沸かし音セーブモード”機能などもあるので、睡眠中でも便利に使えますよ。

冬の乾燥する季節に欠かせない加湿器のフィルター掃除が面倒と感じる方に良さそうですね。