サンコー「充電式電動エアダスターLight」

211123-1.jpg
使い捨ての缶スプレータイプと異なり、充電式なので何度でも使えて経済的な「充電式電動エアダスターLight」。

PC周りの掃除やキーボードのホコリ飛ばしに丁度いいエアダスターです。

風圧は約15m/sとハイパワーで、ドライヤーのような形状で持ちやすくなっています。

狭くて暗い場所でもLEDライトが付いているので、手元を照らしてくれるのも便利なポイントです。

一般的な缶タイプは、次第に威力が弱くなり使いモノにならずイライラすることもありますが、受電式はずっと同じ威力でホコリを飛ばせて快適ですよ。

パソコン周りの他にも、窓のサッシや車内の清掃などにもあると便利なので、年末の大掃除に向けてあると活躍しますね。

↓↓↓<楽天市場公式サイト>↓↓↓
211123-1-2.jpg

アイリスプラザ「スタンドテレビ台(STV-660)」

211122-2.jpg
アイリスオーヤマの、テレビ周りをスッキリさせるのに便利なテレビ台「スタンドテレビ台(STV-660)」。

モニターサイズ32~65型までに対応した、省スペースに納まる自立式のテレビスタンドです。

棚や収納スペースが沢山あるテレビスタンドは、収納には困りませんが場所を取り、重たいので簡単に移動もできずにホコリ溜まりの温床になりがち・・・。

そんな時に、テレビ周りにモノが溢れてなくて、リモコンやチョットした小物を置くだけなら丁度いいテレビスタンド。

テレビの高さは3段階の調整が可能で、左右の角度調整もできます。

リビングをスタイリッシュに広々使いたい方や、ワンルーム暮らしの方に重宝しそうですね。

ロジクール「ワイヤレスキーボード(K295GP)」

211121-2.jpg
ロジクールの打鍵音を抑えてくれる静音設計のワイヤレスキーボード「K295GP」。

仕事に集中するあまり、ついつい強めにキーを叩いてしまいがちな方や、打鍵音が気になって集中できない方に嬉しい静音キーボードです。

従来モデルと比較して、90%の操作音を削減された設計になっているので、強めにタイピングしても静かで、オフィス内や家族が寝ている傍で仕事をしても、周りに迷惑を掛ける心配の少ないキーボードです。

また、静音の他にも、ワイヤレス・水をこぼしても安心な耐水設計なのに、低価格帯で購入することができるのでコスパも最高です。

テレワークでの自宅用に非常に役立つ、子どもがいたずらしてキーボードにコーヒーやお茶がこぼれても心配がなく、さらに子育て中に、日中赤ちゃんが傍で寝ていても起こす心配のない仕様になっていますよ。

海外製のキーボードと異なり、国内の正規品で、2年間無償保証も付いているので嬉しいですね。




アルインコ「ながらバイク 4518(AFB4518)」

211119-1.jpg
アルインコの、パソコンやスマホ画面を見ながら運動できるフィットネスバイク「ながらバイク 4518(AFB4518)」。

ダイエットや運動不足解消に便利なフィットネスバイクに、テーブルが付いたバイクです。

テレワークや長期間の自粛により崩してしまった体型を元に戻すために、天候に左右されず自宅で出来るフィットネスバイクを購入( ̄ー ̄)。

ただ、テーブルの付いていないバイクだと、ペダルを漕いでるうちに・・・飽きてしまいます(笑)
景色の変化もなくただただ、壁・窓の外を見ながら漕いでるだけですからね~

リビングでテレビ、自室にてパソコンで動画を見ながら漕ぐこともできますが、テレビのリモコン操作や、パソコンのマウス操作をする度にバイクから一旦降りては面倒って時に、テーブルがあると非常に便利です。

テーブル付きフィットネスバイクは、他にも某メーカーで低価格にて販売されていましたが、レビューを見ていると初期不良による不具合が多発しているそうですが、”ながらバイク4518”では不具合などもなく満足しています。

飽きずに運動を続けるには、動画やチョットした作業をし”ながら”がイイ感じですね。




スマート生ゴミ処理機「zepan e-Bin」

211118-2.jpg
家庭で出た生ゴミを最大90%減量し自然に還す、自然に優しいスマート生ゴミ処理機「zepan e-Bin」。

最大2Lの量の生ゴミを入れてボタンを押すだけで、最短1.5時間、平均4時間後には90%以上体積が縮小される生ゴミ処理機です。

消臭フィルター・UVライトが搭載されているので、生ゴミの嫌なニオイの発生を抑えてくれる他に、生ゴミに集まるコバエなどの抑制にも繋がります。

また、処理された生ゴミは植物の栄養になるたい肥として有効活用できるので、自宅の庭やベランダで家庭菜園をしている家庭には嬉しいポイントですよ。

そのままゴミとして処理する際も、ゴミ袋から液体が垂れる心配がなく、重さが軽くなるので捨てに行くのもラクと助かりますね。

生ゴミを入れたゴミ箱を掃除するのに抵抗を感じますが、”zepan e-Bin”なら汚れが気になったら、本体に水を入れてクリーンモードのスイッチを押すだけで、自動で内部を清潔にしてくれるのも助かりますよ。