ハリオ「V60ドリップケトル・フィット(VKF-120)」

211201-1.jpg
IHやガスコンロ、ハロゲンヒータなど全ての熱源に対応している電気ケトル「V60ドリップケトル・フィット(VKF-120)」。

注ぎ口の形状・ハンドルの持ちやすさによって、ドリップしやすいドリップケトルです。

独特のハンドル形状が特徴で、親指を持ち手の上に添えるできる様になっているので、お湯の量のコントロールがしやすい設計になっています。

お湯を止めたときの垂れが無く、狙った場所に少量注ぐのに便利です。

価格も1万を超えないリーズナブルで、エンクロヒータ、ラジエントヒータなど全ての熱源に対応しているのは有難いですね。




アニマルリストレスト「モチマル(MOH-AN02)」

211130-2.jpg
クリーナー付きの、もちもちふわふわ柔ら触感のアニマルリストレスト「MOCHIMAL(モチマル)」。

イヌやネコ、ハリネズミなど全8種類もの可愛らしいアニマルのリストレストです。

マウス操作時の手首をサポートし、パソコン作業が終れば画面をキレイに拭いてキレイにできます。

仕事や学習の合間でモフモフしていられるくらい、クセになるふわふわ触感で、クッション性がヘタっても揉むことでふんわり感が復活するのもイイですよ。

リストレストの用途以外に、全種類揃えてぬいぐるみとして飾っても良さそうですね。




鬼コゲタワシ

211129-1.jpg
年に数回しか掃除しないコンロやグリルの、ガンコなコゲを落とすのに便利な「鬼コゲタワシ」。

タワシを水に濡らして擦る”だけ”で、コゲを落としてピカピカにしてくれるタワシです。

年末や連休などにしか掃除しようとする気になれない、コンロの頑固なコゲや汚れを短時間であっさり落とすのに便利!

いろいろな薬品や薬剤に浸けて何度も擦らずに、手軽に掃除できるので汚れが気になった際にサッと掃除できるのが嬉しいポイントですね。

また、コゲなどの汚れの他、ゴボウや人参などの根菜類の皮むきにも使えるので、じゃがいもなどのボコボコした野菜の皮むきに活躍しそうですね。




アウトドア用クリーナー「ミズイラズ」

211127-2.jpg
屋外で水がなくても拭き取りだけで綺麗になるクリーナー「ミズイラズ」。

バーベキューやキャンプなどで、アウトドアで活躍してくれるクリーナーです。

水場が無くて油汚れやニオイなどを放置して、落ちにくくなる心配をする必要が無くなる便利アイテムです。

アウトドアでの使用の他にも、油を分解する成分でできているので、コンロ周りや換気扇の掃除、消臭スプレーとしても効果が期待できます。

また、ヒトにも地球にもやさしい安全性に優れており、小さい子供やペットがいても安心して使う事ができるのも嬉しいポイントですよ。

汚れを取りたい箇所にスプレーして拭き取るだけなので、年末の大掃除の際にも活躍しそうですね。

フィフティ「フォレストライフ600W電気ストーブ(FL-600)」

211125-1-thumbnail2.jpg
足元の冷え解消に丁度いいフィフティの「フォレストライフ600W電気ストーブ(FL-600)」。

300Wと600Wの切り替えのできる超軽量の電気ストーブです。

軽量の他に、コンパクトなので机の下にもスッポリ収まり、足元を温めるのに便利です。

部屋全体を温めるのには向きませんが、ピンポイントを温めるに十分で、脱衣所や台所にあると嬉しいですね。

また、片手て持ち運んでも苦にならないので、車に積んで冬のキャンプ場など、屋外に持ち出して使えるのもイイですよ。

低価格帯で購入できるのと、メッシュ部分は丸洗いできるシンプル構造になっているのがグッド!。